とごログ

思い出した時にだけ更新します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

"10万人の大家族" 浜祭

こんにちは。 突然ですが、11月3日は何の日でしょうか。 文化の日?みかんの日?ゴジラの日?サンドウィッチの日?武田信玄の誕生日? そう、年に一度のお祭り、浜祭(はままつり)の日です!!!!!!!!!! 浜祭とは何だ?という方のために紹介しますと、…

9.21 奴との戦い(画像はありません)

こんにちは。 今日は夢のない話をします。 画像は一枚もありませんが表現がグロテスクかもしれません。ご注意ください。 時は9月21日金曜日。アルバイトを終え、アパートに帰宅したのが22:30。 今日のアルバイトは激務だったし……夜食食べちゃお!……と、菓子…

8月20日 大阪 二日目

こんにちは。 以前、「今度大阪行くんだ~」と周りの人に言ったら、 ・串カツは絶対に食べるべき ・道頓堀へ行け ・くいだおれ太郎とツーショット撮ってきて ・大阪と言えばお笑いだよね~ ・551の豚まんが美味しいよ とお声を頂いたので、くいだおれ太郎と…

8月19日 大阪 一日目

こんにちは。 高校生の頃、修学旅行で京都に行きました。 普通、そっち方面に行く場合って大阪にも行くじゃないですか。 ですが、なぜか我々の学年のみ、大阪禁止だったのです。謎です。 みんな「大阪にも行きたかった……」とぼやいており、私もその一員でし…

タイムスリップ in小江戸・川越

こんにちは。 先日とある用事で新宿を歩き回ったのですが、相変わらずややこしいですね。なぜか新宿駅東口が見当たらなくて20分さまよい歩きました。 ありとあらゆるお店があるのは非常に助かるのですが、大勢の人の波に飲み込まれるので怖いです。 そんな現…

勝浦日帰りノープラン旅

こんにちは。 私は千葉県出身です。 千葉県と言っても、広いので、色々な場所があります。 例えば私が生まれ育った地は比較的中心部で、「都会……?いや田舎……都会かな?」みたいな場所です。 交通網は発達していますが、特に大きなショッピングモールもなく…

大分三日目

こんにちは。 皆さん温泉はお好きでしょうか。私は、そもそも入ったことがほとんどないのでどちらとも言えません。 テレビでよく、温泉巡りとかやっていますよね。あれを見ると行きたいな~~と思うのですが。 実は大分県は、源泉数・湧出量ともに全国1位で…

大分一日目

こんにちは。 東京は今日も暑いですね。タオルが手放せないです。 猛暑は過ぎ去ったかな?よっしゃ!と油断していたらまた舞い戻ってきましたね。 しかし8月7日、東京は台風が接近してものすごく涼しかったのを覚えていらっしゃいますか?たしか最高気温が25…

大分二日目

こんにちは。 皆さん、今朝は何時に起きましたか?私は5時40分です。 私の特技に、早起きというのがありまして、目覚ましをかけても鳴る数分前にパッと目が覚めるんです。 大分旅行の二日目も、早起きしました。5時くらいに起きて散歩&ドライブしてきました…

初投稿

はじめまして。 もしくは、twitterから来た皆さん、こんにちは。お世話になっています。 私は散歩が趣味です。 結構いろいろなところに行きます。長期休暇などは、特に。 ですが、その内容はあまりに膨大で、twitterやinstagramではとても書ききれません。 …