とごログ

思い出した時にだけ更新します。

オタクでよかった!!

こんにちは。
先月12月22日、ジャンプフェスタに行ってきました。

何それ?という方は、是非検索してみてください。

ジャンプフェスタ(通称ジャンフェス)は、幕張メッセの大きな会場を使って盛大に開かれる、いわば「ジャンプ作品のお祭り」です。
各種イベント、物販、アトラクションなど、様々なものがあります。



入り口には大きな看板が。昔からお馴染みのキャラクターや、最近登場したキャラクターがたくさん、詰め込まれています。(画像載せたいんですが何故か載せられないので心の目で見てね)

ちなみに私は「テニスの王子様」のオタクなので、それが目当てでやって来ました。いつもオタクのイベントには一人で参加しがちですが、今回は私の可愛い友人が一緒に来てくれました。(彼女は「ハイキュー!!」のオタク)



今回の私のいちばんの目的は、ジャンプスーパーステージにて行われる、テニプリ声優さんのトークショーを見ることです。



10:30を少し過ぎてイベント開始。
原作のコマとともに声優さん4人が声を当てながら登場。この時点で私は尊さで胸はいっぱいでしたし呼吸は荒くなるし脚とかは震えていました。
いや、だって、作中の、彼らの、あの声を、出している、人が、目の前に、いるんですよ、正気でいられますか?

皆川純子さん(越前リョーマ役)、置鮎龍太郎さん(手塚国光役)、近藤孝行さん(大石秀一郎役)、甲斐田ゆきさん(不二周助役)の4名の方のトークが進んでいき、なんとスペシャルゲストが。





テニスの王子様」作者、許斐剛先生!!!!!!!!!!!





「こ、このみせんせー!?!?!?!?!???!??!?」と叫びながら崩れ落ちそうになる私と、心配する友人。

許斐先生は、単なる「漫画家」ではありません、「ハッピーメディアクリエイター時々漫画家」です。
だって許斐先生、作詞しますし、作曲しますし、歌いますし。超上手いですし。
このスーパーステージでも「テニプリっていいな」を歌ってくださいました。

そして私は許斐先生を拝見して、思ったことがあります。






「スタイル、良すぎ……………………」






身長は180センチ越え、脚がハチャメチャに長くスラっとしています。しかもイケメンです。

天は二物どころか百物くらい与えていますね……





さらに、もう一組、ゲストがいらっしゃいました……!!!!!!!





ミュージカルテニスの王子様、10代目青春学園テニス部レギュラーメンバー9人のキャストさんです!!!!!!!!!


私は、ないた


しかも!しかも!「tricolore」という、元々は彼らの声優さんが歌っていた曲(いわばキャラソン)を、テニミュのキャストさんが、踊り付きで歌ってくださったんです!!!!!!!

そのうえ!!!テニミュキャストさんと声優さんと許斐先生がお喋りするという「この世界の幸せを詰め込んだステージ」が誕生しました。私はその場を、この目で、見たんです。生きるって良いですね。




さて、スーパーステージの終盤では、新作映画の情報が解禁されました。
タイトルは「リョーマ!」。2020年の早春公開ということです。私がちょうど学生を終える頃です。絶対に、観に行きます。
他にもたくさんのテニプリ情報が発表されましたが、割愛します。これ以上書くと、ブログではなく私の叫び場になってしまう。




というわけで、ジャンプフェスタに行ってきた記録をお伝えしました。
もちろんグッズも買いました。
付き合ってくれた友人よ、本当にありがとう!!!


私はテニプリによって人生が幸せですが、みなさんにも何か「これを考えているときが幸せ」というものがあると思います。それを大切にして生きていくことで、人生はより楽しくなっていくはずです。


と、良いことを言った風にしてこの記事を締めくくらせていただきます。